リサリサの羽生結弦選手応援ブログ

姉妹で応援♪サクッとカッコ良くて素敵~♪

東海地方の視聴率ランキングにフィギュアが入っていない・・・

世界選手権、東海地方の視聴率ランキングが発表され、新聞にも掲載されました。

友人からのお知らせで見せて頂いたのですが、なんと驚いたことに、1位から15位の間にフィギュアが入っていませんでした。

東海地方といえば、名古屋・・・。



地元の選手が優勝したという事もあり、かなり視聴率も高くなっているだろうと予想していたのですが、蓋を開けてみると現実はかなり厳しいようで・・・。

f:id:morikanahito:20220405011051j:plain

ただ、羽生結弦選手は今回の世界選手権には出場していません。女子SPの冒頭に少し過去の映像を使用して羽生選手を映していましたが、今回は試合に出場していないので、数字にも如実に反映されたようです。

いつもなら東海地方でもワールドに羽生選手が出ると、毎回関東の平均視聴率よりも2%ほど高い数字になっていましたが、逆に出場しないと関東よりも数字が低くなっていますね。

不思議と感じていましたが、名古屋には羽生選手のファンが意外と多いようで?ちょっと驚きました。

つまり、結果的に今回の世界選手権は、東海地方でも羽生選手が出場していないという理由で視聴しなかった層が多くいたようですね。←本当に大切に扱って欲しい😿

f:id:morikanahito:20220405011422p:plain

しかし、五輪メダルを獲得したばかりの中京大男子がSP1位2位で、FSではそのままワンツー決めたにもかかわらず、世界フィギュア男子フリーの視聴率がランク外とは驚きました。

その裏で放送されていた長時間放送のTBSオールスター感謝祭が12.9%で15位・・・。ここにフィギュアが入らないとは・・・少し残念ですね。

過去に数字が取れなくなってしまった世界柔道の放送が取りやめになったという前例があるだけに、フィギュアがこの先どうなっていくのか、心配にもなってきます。

フィギュア好きな方であれば、誰が正しく真剣に競技に取り組んでいるのか?見れば違いが分かる、という結果が数字にも反映されているようです。

f:id:morikanahito:20220405011633p:plain


中国の書店に可愛いSEIMEIさん♪

日本語訳↓

(彼は私には本物に見えます😛🤭 )
(私は彼がそこに座っていると本当に思っていました😝😜🤪 )
南寧の新華書店


とてもクリエイティブな書店ですね♪

また、日本ではなく海外の書店に設置されていること自体が信じられないほど立派。

パネルがリアルで本人のように美しく輝いています。


f:id:morikanahito:20220405025551j:plain

by夢佳