リサリサの羽生結弦選手応援ブログ

姉妹で応援♪サクッとカッコ良くて素敵~♪

【海外の反応】海外人気がヤバい…。中国の教科書の内容を読んで見ると…♪

羽生結弦選手の海外人気がヤバい???

なんかびっくりだよー♪ 中国では、学校の授業で羽生選手に関する問題が教科書に記載されてるって♪ しかも学年によって問題の難易度が異なるんだって♪

すごーい。海外の教科書にテスト問題として掲載されるってもはや偉人レベル~???

テスト用紙に羽生選手の名前が記載♪↓

f:id:morikanahito:20220402124904j:plain

f:id:morikanahito:20220402124919j:plain

f:id:morikanahito:20220402124943j:plain

授業中に羽生選手の写真見るとぉ~ めっちゃテンション爆上げしそうだなぁ~ww

テスト問題を勉強して暗記するもの楽しくなりそう♪

想像以上に海外で羽生君の人気凄いことになってる~♪♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

海外の反応

そうそう、高校の英語の先生が、羽生結弦選手の問題が載っているテスト用紙の写真を送ってくれたこともありましたよ。今、大学生になっても大切にしています。

私たちは、あなたが思う以上にゆづ君を愛しています

あはははははは、英語の宿題だけでなく、中国語の宿題でもゆづるが多い、急に高校時代に戻りたくなってきた💗。

OMG!高校生の時にやった2作目

うちも宿題でゆづがたくさん出たよ!!!!

私たちは彼をとても愛しています。彼は日中間の友好関係をより親密なものにしてくれました。****

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

↑ 凄いですね~べた褒め~嬉しくなる~♪                          

羽生選手について~海外の教科書ではどのような内容で紹介されているのか気になったので、中国のテスト用紙の文章を翻訳~♪♪

f:id:morikanahito:20220402130418j:plain ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

② アクセルクアッドジャンプを完走することは、日本人フィギュアスケート羽生結弦選手の夢です。北京冬季オリンピックでは困難な動きに挑戦するために、勇敢に上にジャンプして回転しましたが、転倒によりメダルを獲得できませんでした。 冬季オリンピックで男子シングルを2回表彰台に 上った羽生結弦は、比較的控えめな動きを選ぶ方が安全かもしれない が、それでも勇敢に挑戦し、可能性のあるスペースを広げようと決意した。彼のスポーツ キャリアのために。観客はため息をついた。 冬季オリンピックで輝くのはメダルだけでなく、自己改善、忍耐力、そして大胆な挑戦のスポーツマンシップでもある。

③ スポーツ界 で一般の人々のスポーツの限界を超えた一連の技術的な動きを完了することは、一生懸命登って、数人しか到達できない高さの薄い酸素で山の頂上に立つようなものです。すべての自己超越の 背後にある、それはしばしば地面に落ちる無数の回数を意味します。自分を超えていくということは、競技 スポーツの魅力を反映しており、アスリートの絶え間ない追求でもあり ます。

④勝利には普通の人以上の努力が必要 です。特定のスポーツ分野で主導的な地位にある プレーヤーは、 より高い目標に向けて粘り強い攻撃を何度も開始します。それは本当に称賛に値します。彼らの目に は、真の卓越性は、特定の行動を何度も繰り返すことではなく、特定の競争に勝つことさえありません が、彼ら自身のレベルの限界に挑戦することです。「99%の失敗」のリスクに直面しても、私たちは一生懸命働き、自己超越を達成するために努力しなければなりません。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

かなり詳細に羽生選手の事柄が紹介される♪すっごい~♪

「オリンピックで輝くのはメダルだけでなく、自己改善、忍耐力、そして大胆な挑戦のスポーツマンシップでもある」

本当にその通り♪